忍者ブログ

Junk Angler


趣 

中古釣具 買い取り 販売 メガスポーツ福山 釣り アウトドア カー用品 通販 トレジャーワールド 釣具 カスタムパーツ リール ハンドル エターナル 広島 居酒屋 日本酒 かどの おすぎ 周防大島 漁具 釣具 釣りガイド 松田 福山 広島 岡山 瀬戸内 釣り イベント フラット

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


新しい趣味



以前から会社の同僚がやってて気になったのが「燻製」
この度また燻製の話になって、自分でもやってみたいと思ってしまった。w
ネットで燻製の情報を見てると、木製の燻製器の販売広告が!
今まで中華鍋とか一斗缶なんかで作る金属製の燻製器しか頭に無かったんだけど、木製の燻製器は長く使えば燻製器自体に香りが染みこんで、中にしばらく食材を入れておくだけでいい香りが移るらしい。

木製が有りなら作ろう!

早速次の休みに作成。
材料費は2000円もかからず。(≧∀≦)

網のサイズで考えてたら、ガスコンロ入らないことに気付いてサイズ変更。
脳内設計図で四苦八苦しながら何とか完成しました!

網3段、温度調整用の上部開閉扉付き燻製器。
安い木材使ったからちょっと重いけど、OKでしょ!

さて、さっそく燻製に初挑戦!

-つづく-























PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック


18